最近は健康に関することばかり

書いている。

私は編み物とかハンドメイドが好きで

作った物などをアップしようと

始めたブログなんだけれど、


途中から腸活ブログになり

そして今は眼科の検査が不安で

仕方ないわたしなのだ。


編み物を始めると止まらなくなって

時間を忘れて作業してしまう

という悪い癖があった。

そのせいもかるのかな?

目を酷使しすぎた感は否めない。


近くの同じ距離を見続けていると

目の筋肉が固まってしまうようだ。

自覚症状がないと

目に悪いことをしているという

自覚もない。


自分の目に申し訳ないことを

してきちゃったかもな。


眼科の検査が必要と言われてから

編み物をやめた。

スマホも寝る前に見てたから

余計に目に悪い生活をしていた。

寝る前のスマホはNGだって事

分かっちゃいながら、

ついつい手に取ってしまう。


眼科でどんな診断がされようとも

これからは、自分を大切にして

自分の体の各機能を保てる生活を

していきたい。


また編み物したくなるかな?

色々作りたい気持ちと

今はやりたくない気持ちと

行ったり来たりの心境。


春とはいえまだ冷える日もある

暖かい季節が待ってるよ。

私の気持ちも暖かくなれ!


☆☆☆☆☆☆


朝⤵︎

昼⤵︎

夜⤵︎

3回の食事は色々工夫してるけど、

オヤツが止まらなくなる時がある!

今日はオヤツに、

チョコレートとヨーグルトの他に、

モナ王も食べちゃったよ!!


 ✨✨✨✨✨

ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村