便秘の原因って色々あるけど

ストレスもその要因の一つなんだよな。


落ち込むと、それだけで腸に良くない

だけじゃない!

料理に気持ちが乗らなくなる。

と言うか、

ストレスのある時って何をするにも

気合いが入りにくくなる。

体動かすのも億劫になりがちだし。

腸活に良い食事をしたいと思って

料理を頑張ってたけど

この所、ちゃんと作れていないし。


でもね、腸活アイテムのお陰なのか

ウサギ状態の日もあるけど

何とか毎日は便通はきている。

でもやっぱり良い状態の便通ではないな。

ホントはちゃんと野菜とか料理で

腸活した方がいいんだが、

こうい時は頼るものに頼っちゃう。


歩くことは歩いてる。

運動量をもっと増やした方がいいかも。

きっと体を動かすことで

ストレスを抱えにくくする事にも繋がりそうだ。


最近、カラオケに行ってないな。

酵素風呂にも行ってないな。

ストレス発散も必要だね。


まぁ、こんな時もあるさ。

明日からまた

酢キャベツ作りに精を出そう!

それだけでちょっと違うかもね。


これは毎日食べてる。

豆乳ヨーグルトにココフローラを混ぜて

たまに、おからパウダーもプラス。

おからパウダーを

もっとお料理に活用しなくちゃ、だね。



 ✨✨✨✨✨

ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村