この頃のパート仕事で
他の部所のお手伝いも行ってる。
まだ分からないこと事もかなりあるので
その度に聞きに行ったり、
まだそんなに素早くは出来ない。

同じ頃に始めた私より全然若い子ら
(30代40代)は、若いだけあって、
覚えるのも早いし作業のスピードも早いし。

60代の私、覚えるのも時間はかかるわ、
作業のスピードもなかなか上がらないわ、
でも、間違えたら元も子もないし  
スピードよりも正確さを重視が大切だし
慣れれば作業もスピードアップできるはず。

今日、嫌な事言われたんだよね。
同じパートで長年やってて色んな部所の仕事がこなせる人が、
「普通は1時間に60くらいできるはず。いつまでもお客様気分でやられたら困るんだよね」と。

グサッときたプンプン

ちなみに私は1時間で20くらい。
三分の一だな。

ずっとやってる慣れた人と
すぐに同じには出来ないよ!
と、言いたいところだけど言えない私。
後から気持ちがムカムカする、

って言うか、
こういうのを改善したいんだな。
言いたい事がある時に
言いたい事をすぐに吐き出す、
なぜ、これが出来ないかな?

嫌味を言う相手も嫌だけどさ、
言われたまま言い返せない自分にも
いい加減どうにかならないかと思うのだ。

さらに言えば、
嫌味を言わせない位の人間になれればな。

まだまだ修行の旅は続く、、、

こういう時どう対処するのがいいのか?
対処できるための意識の持ち方は?
自分の内側に聞いて、答えは出るかな?
夢の中で答えが出ればいいな。
⚪︎
⚪︎
⚪︎
とは言え、
嫌な気分のまま眠りにつきたくない。

感謝出来ること、
良かったこと、
楽しかったこと、
思い出してみよう。

今日も元気に一日働けたじゃないですか❣️
夕食の煮物が美味しかったじゃないですか❣️
お風呂でヘアカラートリートメントして
ちょっと気分アップしたじゃないですか❣️
あと、他にも色々良いこと数えてみよう。
おやすみなさい💤

(独り言のつぶやき)

✨✨✨✨✨
 
ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村