今朝の窓からの風景

晴れの☀️予報だけど

雲が多くて日の出が見えませんでした。


でも昼間は天気良くて

春を感じる暖かい1日になりましたね。


今日は3月11日、

10年前のその時間は

私はガソリンスタンドにいました。

給油と洗車をお願いして

待つ間に店内で雑誌を見ていたら、

何だか変な感覚がした。


何これ?

店内にいた別の客のおじさんと目が合って、

お互いに首を傾げた。

「揺れてる?」

「揺れてますよね、地震?」

すごい大きなゴンドラに乗ってる様な、、


スタンドの従業員のお姉さんが

トイレから出てきて

「私、何だか変だ、めまいがする」

と。

「それ、めまいじゃない、」


お店のテレビをつけたら

やっぱり地震、東北沖が震源地、


え?何これ?

現実とは思えない様な映像が映っていた。

みんな絶句してテレビ見てた。


その夜のテレビでも

凄まじい光景が写っていた。


離れて暮らす息子に連絡したけど

なかなか繋がらなかった。


息子は、転勤のためのアパートを探しに

車で出かけていて、帰ってきたら、

津波警報のため、住んでるアパート周辺が

立ち入り禁止で自宅に帰れず、

高台の地区にあるコンビニの駐車場で

車の中で一晩過ごしたとの事だった。


一年に一度、色々思い出すこの日、

日々を過ごしているうちに

大切なことを忘れてしまいがち。

毎日を無事に過ごせていることへの

感謝を忘れないようにしたい。


✨✨✨


 
ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村