我が家にはハナコという猫がいました。

1年半程前にお空の星になりました。
ちょうど20歳を超えたばかりでした。
もともとは私は
どちらかと言えば犬派でした。

近所の中学生が河原に捨てられていた
子猫を拾ってきて
家では飼えないと言うことで
飼い主を探していました。

その中の一匹を
飼い主が見つかるまでと思って
預かりました。

が、世話してるうちに可愛くなって
それから20年間、
我が家のアイドルでした。


また猫ちゃんを飼いたいな〜
という想いと
亡くなる時のことを考えると
躊躇しちゃう事もあって
今は飼えずにいます。

でも花子がいた頃は
やっぱり癒されていたなぁ照れ
時々振り返って
そのふんわり感や暖かさを思い出します。

今日は2月22日、
ニャンニャンニャンの日と言うことで
ハナコとの思い出を書いてみました。

✨✨✨





 
ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村