今日は晴れだけどすごく風が強くて
時折り風花が舞っていました

空はスカッと晴れて青空なのに
風が冷たい空気で冷やされて
白くなって舞い散ってました。


私はいつも車の中では
ラジオでFM聴きながら運転してます。

何日か前の仕事の帰り道
福山雅治がDJをしてる番組が流れてました。

番組の最後に、
玉置浩二の田園を流してたんだけど
曲の最初に流れるイントロの部分、
玉置浩二がハミング的に歌う所を、
福山雅治がモノマネしてたんですよ。

ウォ、ウォ、ウォ〜ォォオ〜音符
ウォ、ウォ、ウォ〜ォォオ〜音符
ウワォ〜〜ルンルンルンルン

あー‼︎ 
文字にすると伝わりにくいな

そんな風には歌ってないだろ!
だけど確かにこんな感じに聞こえるなぁ。

そのモノマネが面白くておかしくて
運転しながら思わず
吹き出してしまいましたよ爆笑

赤信号で止まってる時だったから
周りの人に見られてないか
最初は笑うの我慢してたんだけどね。

我慢してた分、
余計に笑いが止まらなくて🤣

そしたらさ、その日の夕飯の時に
撮り溜めてたTV番組の録画を
ダンナが見はじめて
それが、NHKのSONGSだったのですよ。

福山雅治と大泉洋が話してて
これまた面白くておかしくてね。
大泉洋のやる
福山雅治のモノマネがまた絶妙キラキラ

大泉洋と福山雅治で
コンビで番組やってくれないかな?
ってくらいに面白かった。

その番組の中で
玉置浩二が田園を歌う場面が出てきてさ
私はラジオで福山雅治が
モノマネしてたのを思い出しちやって
ダブルに笑いが止まらなかったよ爆笑

福山雅治って
お笑い芸人じゃなくて歌手だよね。

おまけに大泉洋だって
お笑い芸人じゃなくて俳優だよね。

✨✨✨


 
ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村