今日は仕事に遅刻してしまいました⤵️

家を出るまで気がつかなかったんだけど
道路が凍結して通れない所もあり
いつも通る道は危ないな、と思い
別の道を通る事に。

そしたらば、
同じように迂回する車が多くて
大渋滞にハマってしまいました💧

その道は信号が多いから
朝余裕がある時しか通らないけど
そこまで渋滞する事はないのだ。

信号が青になっても動かないし信号機
どんどん時間は過ぎていくし時計
気持ちはドキドキしてくるしもやもや
あ〜もう無理だな、てなって
職場に「遅れます」と連絡した車

平日は20分、土曜と祝日は15分、
の通勤時間なんだけど、
今日は35分もかかってしまった。

仕方ないね、
昨日の雨と、朝の冷え込みで
あちこち道路が凍結したのが原因で
スリップ事故も多かった様だ。

まぁ、事故もなく
無事に仕事に行けた事を喜ぼうと思うクローバー

ちなみに、今日は凍結回避のために
富士山が見えるポイントは
通らなかったんだよね富士山
だから、雪をかぶっただろう富士山を
見ることが出来なかったぁ、残念ギザギザ


まあしかし、
仕事をスタートしてからも
気持ちがなんだか変な感じの日になったな。

これからは、
少し早めに家を出て、
早過ぎちゃったら、
コンビニでコーヒーでも飲んで、
って感じにしようかなぁ?

毎朝のルーティンを
変えていくってのもアリかも❓




ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村