最近は家電話が鳴って
受話器を取ると、
たいがいがセールスの電話なんだよな。

それに加えて、
受話器を取った途端に
録音した音声が流れ出す事がある。

「こちらは〇〇を扱っております
△△会社と申します」
と機械的な声が流れ出す。

電話が鳴って急いで出てみたらこれ⁈
なんか気持ちが
ドーンと落ちる感覚がしてすっごく嫌だ。

こちらから用事があって電話して
音声ガイダンスで案内される事はあるけど、
その時もうんざりしつつ、
電話がつながるまで我慢するものだ。

先方からの電話で音声ガイダンスって
そういう電話に対して
ちゃんと対応して話す人って
いるのかな???電話

最近は家にいる時もずっと
留守電機能にしたままにしてます。
ほんとに用件がある人は
メッセージ残してくれますしね。

そういえば12月の暮れに
クリーニングに出した物を
取りに行くの忘れてて
クリーニング店から
留守電にメッセージが残ってて
慌てて取りに行きました

登録の電話番号を
家電話じゃなく携帯にした方が
いいのかもしれないなぁ

息子の家は家電話がなくて
連絡は携帯のみだけど
全然不便じゃないし
家電話ってこれからの時代
どうなるんだろうね。
会社とかは必要だろうけどね。

どうでもいい呟きです照れ



ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村