今日は、新年開けて最初の出勤日でした。
年末からのモヤモヤの素、
言い争いしちゃった人との初顔合わせ。

朝からドキドキが止まらなかったけど
フツーに挨拶だけはしようと思って
出かけました。

相手はというと呆気に取られる程
フツーと言うか、
あっけらか〜んとしてた。

こっちがモヤモヤしてたこの感覚が
何だかとっても悔しい。
まだモヤモヤは残ってるけど、
この戦いは私の気持ちも終止符打たないとな。

意外にさ、
言いたいこと言いたい放題の人って
自分が発散できれば
それでおしまいなのかもしれないな。
相手がどんな気持ちになったかとか、
考えてないんだろうな。

私はもっと打たれ強くならなくちゃ、
イヤ、それとも
のれんとか豆腐になった方がいいのかな?

その前に、この人には何も言えない
っていう、そんな雰囲気の漂う人になれたら
もっといいな。

笑顔、深呼吸、背筋ピーン、
眉間のシワを伸ばすように目を見開いて。
これを毎日意識して形状記憶合金にするのだ。

何はともあれ、
健康で元気に仕事に出かけられる事に
感謝ですね💕

寒さがぶり返してます、
ストレッチして早く寝るとしよう!
✨✨✨


ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/