地の神様にお参りに行った時に
福まんじゅうを買ってきました。
 
わたしの地域の神社は
普段は人がいない
ひっそりとした神社です。
 
でもお正月には少しは人が行き交ってます。
いつもの年なら甘酒のサービスも
あるんだけど、今年はなかった。
 
でも福まんじゆうはあったので
買ってきました。
お腹も心も福でいっぱいにしちゃおう!
あ、でも食べ過ぎには注意だら。

午後は体を動かさなくちゃと思って
近所をウォーキングしてきた。
 
ウォーキングコースから富士山が見えます。
暮れに雪を被ったんだけど、
最近の晴れ続きで
白さが薄れてきちゃってたよ。
伊豆半島がくっきり見えました。

ウォーキングの後はテレビの前で
高校サッカーの応援です。
 
1対1に追いついたものの同点のまま
PK戦にもつれ込んでしまった💧
 
ハラハラドキドキしつつ見てたんだけど
放送時間が切れちゃったもんで、
結果をネットで見たら
静岡県代表の藤枝明誠高校は
残念ながら山梨学院高校に
PKで負けちゃいました😢
 
でも一生懸命にボールを追いかける
選手達にすごく力をもらいました⚽️
選手達に感謝の拍手送りたいです。
ありがとう👏
 
 
 
ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村