一番知ってるようで
よく分かっていないのが自分自身
なんだけど、
誰かの意見を聞くんじゃなくて
ちゃんと自分で決めないとね。

一年のスタートには
何か決めると良いって思うし
このまま2日3日と日が過ぎないうちに
ちゃんと決めておきたいんだ。

この一年に私が決めると良い事って何だろ?
お風呂の中で湯船に浸かって
自分の中の自分に聞いてみた。

これまでも決めたようで
決めきれてなかったり
行動できてなかったりしたんだなぁ。

いっぱい決めると又同じことになるから
まずはこれをやろうよ。
ストレッチと早寝早起き‼️

60代のこれから、
やっぱり体作りが一番大切。
いつまでも元気で動いていられるように
ストレッチは大切だよ。
編み物する事が多いから
前屈みの姿勢になりがちだから
猫背に注意しないとね。

それから早寝早起きも心がけよう。
こらは年齢関係なく必要な事。
今までだってそうは思いつつ
夜になると何だかんだダラダラ過ごして
気がつくと夜更かし、
なんて事が多かったけど
そういう生活はもう返上しよう。

簡単な事だけど
今までサボってしまってた事。
歯磨きと洗顔みたいに
1日のうちで必ずやることの
ルーティンにしちゃおうよ。

そしてもう一つ、
2021年が笑顔あふれる一年になると決めた!

元気に新しい一年を
迎えられたことに感謝して
これからの一年間、
毎日を大切に過ごしていきたい
✨✨✨



ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/