パート先で来月のシフト希望を
出すにあたって、そう言えば、
来年のスケジュール帳がまだないぞ!
ってなって、買いに行ってきました。

この頃は、
スマホにもスケジュールを
書き入れてるんだけど
まだまだアナログ感覚が抜けきれてないし
手書きで重宝することもあるし
スケジュール帳は必要不可欠な私です。

スケジュール帳の私のこだわりは
日曜日始まりという事!
これは欠かせないのです。

以前中身をあまり吟味せずに
デザインに誘われて買ったら
それが月曜日始まりだったんです。

家族で共有するために
壁にかけてあるカレンダーにも
主なスケジュールを書き入れてますが、
水曜日と木曜日を間違えて
予定を書き入れてしまった事があり
用事をI日間違えてしまいました💧

それ以来は、スケジュール帳は絶対に
日曜日始まりにしています。

だから、スケジュール帳は
カレンダーと同じ
日曜始まりの並びになってないと
頭の中でややこしくなるんです。

プレゼントや景品でいただく
スケジュール帳はなぜか
月曜始まりが多くて
せっかくいただいても使いません。
使いたくありません。
(ごめんなさい🙏ゴミ箱行きです)

で買ってきたスケジュール帳は
定番の高橋書店のもので、
中身もシンプルに、
そしてバックに入れても
かさばらない適度な大きさの物にしました。  


あと2週間で今年も終わりなんだな。
来年はあちこちに気楽に出掛けられるように
世の中が落ち着いてくれるといいですね。

いつまでもこの状態は
続かないだろうとは思うんだけど
先が見えないですよね。

だけども、だけど、
どんな時でも笑顔を絶やさず頑張ろぅ❣️




ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/