朝ドラが好きです。

ドラマをあまり見ない私なんだけど、
何故かNHKの朝の連ドラだけは
ずう〜っと観てます。
仕事等で観れない日もあるから、
録画を毎日自動予約してあります。

前期の「エール」が2ヶ月ずれ込んだので、
後期の「おちょやん」は
11月30日からのスタートになりましたね。

いつもの事ながら朝ドラは
2週目までは主人公の子供時代の流れ。
いつものドラマだと本編までの
つなぎみたいなイメージなんだけど、
今回のは、子供時代でありながらも、
かなりのインパクトがありました。

千代の子供時代を演じていた子役の演技が、
すごくチャキチャキしてて、 
いい感じに見えました。

恵まれない家庭環境に育ち、
道頓堀の芝居小屋に奉公に出されて、
とって痛々しい日々を送るヒロイン。
生きるために必死ながらも、
言いたいことははっきり言うし、
根性の座ったところが応援したくなる、
そんな女の子の物語。

来週からは17歳に成長した千代が登場。
いよいよ本格的に話が進んでいきます。
あの子役が出なくなっちゃうのは、
なんとなく寂しい気がします。

千代の子供時代を演じた子役は
毎田暖乃(まいだのの)という子です。
今後また何かのドラマに出てきたら
絶対に見てみたい楽しみな子役さんです。

2週目までのドラマが楽しめたのは、
展開のスピード感もさる事ながら、
子役の毎田暖乃さんの
観る人を画面に引き込むような
演技力もあっての事だったと思うのは
私だけでしょうか?

来週からはヒロインの千代を、
杉咲花が演じるのもこれまた楽しみです。
杉咲花は朝ドラ「ととねえちゃん」で、
ヒロインを演じる高畑充希の
妹を演じていた時の印象が強いです。

その後、クックドゥーのCMで、
豪快な食べっぷりを見て、
本当に美味しそ〜に食べるなぁと
感心しました。

来週からの「おちょやん」の展開も
とっても楽しみです♡





☆ブログランキング参加中☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとう\(^^)/