第16回宿毛FCジュニアサッカー夏季大会(4年生の部)、熱い戦いがここにも! | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

6月29日(土)、宿毛市総合運動公園の補助グランドにて、この日は我らが清水JFC4年生たちの「第16回宿毛FCジュニアサッカー夏季大会」でした。
 
 
久しぶりの試合で、この日は湿度も高く、蒸し暑い日でした。
 
 
前日の雨からの雨予報でしたが、この日はなんとか天気ももって、グランドもじるさはありましたが、しっかり走れました。

 

 
3年生と一緒に来た4年生は、暑さにも負けずに…と言いたいところですが、熱かったけんしんどかったね~
 

 
けど、相手チームも同じ条件。
それを思って走りきれたかな?
 

 
まだまだ伸びしろだらけな3年生と4年生
 

 
悩んで、学んで、また悩んで、学んで…

上手くなる、強くなるのに、古今東西、今も昔も近道はありません。見て考えてい自分から動く、それの繰り返しです。
 

 
一日目の結果は
●清水 1-2 明倫(宇和島)
●清水 0-7 UNO

二日目は僕は行けませんでしたが、
結果は
●清水 1-2 明倫(宇和島)
●清水 0-7 UNO
 

 
4敗でしたが、負けたかどうかはまだわかりません。

そう、「敗北とは、次にやり返す努力をやめた時」
それを”敗北”というそうです

またしっかり練習して、次にやり返そう!

次はスクラム杯清水大会や!!



このあと、夕方に宿毛市のみよきさんで、宿毛夏季大会参加者のみなさんで指導者交流会がありました。

久々に指導者のみなさんと飲んで語ってをしまして、楽しかったッス~