はみがき絵画展 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

6/12(水)、市役所の1Fロビーにて、保育園や幼稚園の園児たちの「はみがき絵画展」が開催中です。

 

 

 

こういうのってホンマにえいね~
かわいいねぇ

 

 

僕らも保育園の時は、絵は書いたりしてましたが、こんなに色まで塗って書いたことあったのかな~?

40数年前のことなので、まるっきり覚えてません(笑)

 

 

急にクイズです
40数年前の新谷少年…、新谷児童?幼子新谷が良く書いていたのは何でしょう?

①ガンダム

②ウルトラマン

③宇宙戦艦ヤマト

さて、どれ?

 

 

正解は、③の宇宙戦艦ヤマト!
 

実は、自転車も宇宙戦艦ヤマトの自転車でした

(どうでもえい情報をスイマセン)

 

 

園児たちの絵には、力強さや素直さや迷いがない感じが素晴らしいッス!

 

ぜひスーパーや漁港とかでもやってほしいと思うぐらいえいッス

ぜひ市役所へ見に行ってみてくださいね~