R6年度 幡多地区小中学校PTA連合会総会・代議員会 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

5月25日(土)、四万十市の防災センターにて、

「令和6年度 幡多地区小中学校PTA連合会総会・代議員会」

が開催され、参加をしてきました。
 

幡P連の会長として、2回目の総会となります。

 

 

新年度になって、メンバーもそれぞれの市町村が変わったり、引き続き役員や理事になってくれたりとありましたが、まずもって無事開催され、全ての議案が無事承認されました。ありがとうございました。

 

 

今年から、幡P連の会長や役員は、”輪番制”で順番に交代で決まっていくことを承認いただきました。

それぞれの市町村P連が会長を出すのも大変なこの昨今、それからまた次回からは、幡多地区へ役員を輩出していくことになります。


どちらかも一長一短あるかととも思いますが、時代に合わせて、変化をしていく…。そういうことも大事かと思います。

 

 

幡P連では、さっそくに6月30日(日)に「幡多地区PTA・教育行政研修会」が四万十市のしまんとぴあで行われます。

ぜひ幡多地区からたくさんのPTA関係者の皆さんに聞きに来てもらいたいです。よろしくお願いします。

 

 

<おまけ>

 

四万十市防災センターには、いろんな設備がありました。

 

ゆっくり来て楽しみたいねぇ

 

 

昔の消防ポンプもあって、こりゃあ楽しいぞ~

 

 

幡多地区小中学校PTA連合会、もうやりたくても会長は今年一年でしかありませんので、幡多っ子たちに少しでもお力になれるように最後まで尽力していきます。

 

 

 

この日は、PTA終わりで、地元の神社総代で集まっての会合がありました。
あっちゃこっちゃで忙しいことですが、総会が続くのは致し方がないことか…

会議が続いて、きちんと頭の中も整理整頓をし続けていかないかんッス