地域まわり〜竜串地区 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

5/23(木)、この日は地域まわり
 
シャキシャキ回らんと、行き着かないのでシャキシャキ回ります
 
あらためて、竜串の景観の素晴らしさも堪能♪
 

 
僕は20代の頃から足摺岬も好きですが竜串もかなり大好き人間でした
なんとも好きなんですよね〜
圧倒的な南国感というか異国感を前から感じていました(多数の人がそうかな?)
 

 
あらためての海中展望塔もステキ♪
 
海底館は、僕より4歳ほど年上で昭和47年1月にオープン
昭和51年生まれの僕は、まさに生まれる前からある、それこそ物心つく前からあるっていう建造物。
学校に上がる前の小さい頃は、真面目にコレをモデルに「けん玉」が出来たがやと本気で思うてました(笑)
 

 
久しぶりに行くと、いろいろと目新しく目を引くものがあります
 

 
看板もリニューアルしていたりで見やすくなっています。
えいねー。見やすいのが一番ッス
 

 
竜串ビジターセンターのうみのわ
ここも素敵です。
 

 
足摺海洋館SATOUMI
ここもサイコーッス!
 

 
SATOUMIからビジターセンターへ続く通路
これもなんともステキです
 

 
いろいろとご意見もいただきながら、竜串の良いところも探しながら、いろんな会話も楽しみました。ありがとうございました。

 

竜串関係各所のホームページです
ぜひお時間つくって、覗いてみてください♪