5月のイベント情報 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

5月の土佐清水市周辺のイベントです。


5月になって、温かく~どころか暑くなりました。ヒエ~まだ体が慣れてないぞ~

温かさに比例するようにたくさんのいろんなイベントがあります。必要な人に必要な情報が届きますように~

 

 

【GWの観光施設・飲食店の営業について】

まずはこちらをご確認を!
GWの期間中の予定をご確認くださーい

 

 

 

 

【漁師展~海の漢達に感謝を込めて~】

3カ月にわたっての開催しているこの企画展も、残すところGWの後半戦までとなりました。

3/16(土)~5/6(月・祝)

足摺海洋館SATOUMI 1F企画展示室

 

 

 

 

 

【科学者が見た景色 地図から読み取る大地の物語

4月24日(水)~5月20日(月)

竜串ビジターセンターうみのわ
 

GW関連イベントも同時開催

①岩石トレジャーマップ作り
②植物観察

③光と鉱物の不思議 ステンドセロファン
④ミニ河川実験

 

 

 

 

 

【道の駅めじかの里GW出店情報】

4/27(土)~5/6(月)

道の駅めじかの里土佐清水に
未政商店さんの大判焼きが出店されるそうです。ぜひ大判焼き片手に土佐清水観光をお楽しみください♪

 

 

 

 

【春のキッチンカーマルシェ】

5/11(土)9:30∼15:00
道の駅めじかの里土佐清水
キッチンカーが一同に集うそうです。行ってみよう!

 

 

 

 

 


 

 

【ルミナスコンサート2024】

5/11(土)18:30~スタート

土佐清水市立市民文化会館くろしおホール

「ルミナス」とは「光を発する」という意味。

その名のとおり、きらきらとした歌とステージを体感しよう♪

 

 

 

 

 

 

 

【子ども食堂 虹の花】

5/19(日)11:00∼14:00
土佐清水市長野

今月はバザーもやるそうです!
ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪

 

 

 

 

 

 ~6月以降のイベント~

 

 

【柿原哲也&KENN 声優プレミアムトークショー】

6/23(日)14:00~
土佐清水市立市民文化会館
 

 



~市外関係でのイベントはコチラ~

 

 

【第36回Tシャツアート展】

5/1(水)~6(月)
黒潮町入野 砂浜美術館

 
 
 
 

【第21回よってこい四万十】

5/3(金)10:00∼15:00
四万十市十川こいのぼり公園

 
 
 
 

【四万十手仕事市】

5/5(日)10:00∼15:00

四万十町香月が丘 四万十緑林公園

 
 
 
 

【みずがめ座流星群・鑑賞会】

5/5(日)19:30∼21:00

黒潮町 入野海岸


 

 

 

【四万十川総合水防演習】

5/12(日)9:00~11:00
四万十市四万十川左岸河川敷

 

 



5月もたくさんのイベントがあります。
 
ぜひ一つでもイベントへ参加をしてみてくださいね。
 
必要な人に、必要な情報が届きますように