新土佐清水市史、ゲット! | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

4月24日(水)、中央公民館にて、新しく刊行された土佐清水市史を購入しに行ってきました。
 
中央公民館の岩井館長から直々にお渡ししてもらいました。
(とか言いながら、そういやあ写真撮ろうって撮りました(笑))
 

 
「地域学の基軸書」
なんとも素晴らしいキャッチフレーズ! えいですね~。
 

 

高知新聞でも紹介されていました。田村先生のコメントも秀逸!約5年の月日をかけて、市制70周年に花を添える形になり刊行された今回の”新市史”

 

 

毎日少しずつ、読み込んでいって、清水の博士!と呼ばれるうように、知識を身に着けたいと思っています。

 

 
1100ページにもなる市史なので、何度も読み込みたくなるような市史で逢ってほしいし、そうだと思います。
それをしっかりと読み込んでいきたいです。
 

 
 

 
新市史、バンザイ!
楽しんで読むぞ~♪