唐人駄場で馬車が走る~由美子の花馬車 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

4月2日(火)、市内松尾の唐人駄場園地のあしずりダディー牧場前にて、「花馬車 由美子の馬車」のオープニングイベントがありまして、観に行ってきました。
 
 
今は、桜が見ごろで、あちこちで春らんまん!桜満開!
 

 
春休みを満喫している子どもたちも一緒にきてくれました。嬉しい~。あんまりどっか遊びに連れて行けれんでごめんよー
 

 
お昼過ぎに伺うと、幼稚園児さんや見に来ている人などの関係者たちで、かなりのにぎわいでした。100人ほどおったかなー
焼き鳥などの出店も出ていました。
 

 
なんとも良い雰囲気のなかでイベントが行われていました。

 

 
食用とされるため来ていた馬の”由美子”が、関係者や園児たちを乗せた馬車を引いていました。
なんとも優雅で素敵な光景でした。
 

 
子どもたちの無邪気な笑顔も素敵~。
 

 
さらにこの時期の桜が咲いた中での光景がさらに素敵~
 

 
僕は乗せてもらうことはようしませんでしたが、間近で見れて良かったです。
 

 

高知新聞にも記事になっていましたし、テレビでも放映があったそうですね。
FB友だちの笠原さんの動画でも紹介されていました。
ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の活躍を期待しています!