とさてらす | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

2月11日(日)、この日は高知駅の前の「とさてらす」へ
 
3連休だったため、ステージらでよさこいらのイベントがありました。
3志士像も久々に近くでみました。
 
 
たくさんの出店やキッチンカーも来ていて、テレビの取材も来ていました~
 
 
 
よさこいのおどりも華麗に綺麗に踊っていました。
 
 
やっぱりこういうのは心躍るというかテンション上がりますね~
 
 
で、一番の目的は、しばらく眠っていた「龍馬パスポート」の確認や更新がとさてらすで出来るってことで持ってきたことでした。
さっぱり忘れていてしばらくぶりに出してきて、やり方やら更新方法がよくわからなくなっていて確認も含めてでした
 
 

高知県の旅行や観光地や道の駅などでの買い物でとてもお得です!これはぜひ持っていておいた方がえいッス!

そのサイトがコチラ!

持ってない人ぜひゲットしてね~。簡単に出来るけん

 

 

 
とさてらすの隣の施設では、高知県の観光のいろいろがあって、土佐清水のPR動画も流れてました。
 
 
土佐清水でのレンタサイクルのことも~♪
ジェイソンさん出てましたよ~(画面右でーす)
 
 
会場内には高知県の特産品やお土産モノがたくさん
 
 
この高知県の木のオブジェも素敵~
(椅子かと思うて座りよったちや(笑))
 
 
高知市内行ってもなかなかここへは来んかったりですが、えいところですね~

ぜひ高知県観光の際にはいろんな情報や市町村パンフレットなどがゲットできるので来てみてくださいね~