みんなでつくるまちづくり財団「HATA揚げ」コミュニティ財団立ち上げ! | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

12月26日(火)、宿毛市林邸にて、1年間かけて準備をしていた「HATA揚げ!まちづくりコミュニティ財団」の今年度最終の集まりと2023活動報告と2024今後にむけての会がありまして、参加してきました
 

 
文教センターや林邸ではイルミネーションが煌めいてました。キレイやねぇ
 
 
 
林邸も外から見て感じているのは、とても良い雰囲気になってきているな〜という気持ち
(何?ちょっと上から目線?ヤメテ失礼な!スイマセン…)
 
 
たくさんの人たちが集まり、この日もにぎわいました
 
 
 
今年1年の取組の報告や、
 
 
その時に出会った人たちにいただいた言葉を通してさらに輪が広がり、関連した方からの報告もあり、
 
 
この時、まだあと5日ありました
目標には届いてませんでしたが、無事…
 
 
コミュニティ財団設立が出来ました〜!!
おめでとうございます!!
 
 
コミュニティ財団というのは、まだ全国に30団体しかないそうです。
これから新しい形の市民を支援する団体となりうるのではないかというコミュニティ財団!
それが幡多に出来たってことが素晴らしい!
 
でも、これはまだスタートラインに着いただけ。
いや、スタートラインの場所がわかっただけでまだラインには着いてないのかも
 
 
でも、このメンバーらがいろんなアイデア、意見、提案を出していく中で良いスタートになってもらいたいし、そうなっていくように私も微力ながら応援します!
 
 
このあと、懇親会も大いに盛り上がり、皆さんが交流出来て久々にワクワク、ドキドキな感じが嬉しくなりました
 
 
みんなでつくるまちづくり財団のページはfacebookでもありますが、メインはInstagramで更新をしています
ぜひ