鹿嶋神社秋季例祭〜宵宮祭 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

10月14日(土)、鹿島神社の宵宮祭がありました。
 
雨が降っていて、お昼からの準備はなかなか苦労をしましたが、当人の中央町、天神町、寿町の皆さんがお手伝いに来てくれて、かなり綺麗になりました。
 

 
10町ある町で交代で行う当人や、コロナで4年ぶりなことも加えて、段取りや順番などがよくわからん点もありつつも、そこは皆さんで頭を悩ませながらも、つつがなく準備は終了しました。
 
皆さん、本当にお疲れ様でした。みんなでやったら早いですねー
 
 
晩には、宵宮祭。
 
総代の法被を着ての参加はこれで2回目。
これも厳かに執り行われました。
 
そして、その後には保存会の皆さんで、神輿を作り上げて、解散しました。
 
 
なんとも、清らかな気持ちになります。
 
明日は久しぶりの神輿が出ます。
 
 
楽しみですー。
 
この日曜日は、いろんなイベントが重なってますが、ぜひ見に来てくださいね