渡米2日目〜②ボストン市内〜フェイウェイ球場 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

10月6日(金)、ホテルを出て、ボストン市内へ

町並みや人並みがやっぱり見ているだけで楽しいし、刺激ですね〜


とある一角に訪問。
ここは、「昔ながらの道」をずーっと残しておこうというところで、以前は馬車が進んでいた名残で、道の端がへこんでいました。
なんとも味のある風景でした


なんとも足元が見えにくい写真ですが、丸い石を敷き詰めた道路が約200年以上前からあるとか思うと、歴史はみんなの国や地域にあって、その時代にもそれぞれの年代の生活や暮らしがあった…
それをこうして後の時代の我々が観光として観に来る…
スゴイねぇ…


またこれもわかりにくい写真ですが、路上駐車をする車がざまに多くて、それも馬車文化からの名残で、家に駐車場とかが基本なくて、路駐するのが(もちろん場所によっては駐車メーター等もありましたが)普通とのこと
なるほど〜


ボストンの公園にて
初めて公園内でリスを見ました。ビックリ!


ボストンの議事堂って言われたかと思いますが、建物それぞれにセンスが感じられます


そして、ボストンレッドソックスの本拠地フェンウェイ球場へ!
アメリカ大リーグには疎いけど、さすがに吉田選手がおるとか、松坂大輔選手がおったことは僕でも知っちょるぞ!スゲー!


っていうかそれほどのスーパー有名なスーパー球団の球場が町のど真ん中にあることに驚愕!
高知市で言うたら帯屋町あたりに球場がある、
土佐清水市で言うたらパルのすぐ下に球場がある、 
っていうぐらい町の真ん中に球場があってたまげた〜!


球場を「FENWAY PARK」ってパークっていうところがなんともセンスえいねぇ


その球場となりに、レッドソックスのグッズショップがあってそこへ寄りました。
これは野球ファンやないち楽しいねぇ♪


吉田選手のユニホーム、なんぼが買おうかと悩んだけど、サッカーの練習に着いてもいけんし(笑)あきらめました


この吉田選手のユニホームらをアメリカや世界のベースボールキッズらが欲しがるっていうことが、吉田選手らはじめ大谷選手やマエケン投手らのやっていることの偉大さを感じます


僕ももちろんですが、参加者みんなが圧倒的スケールの異文化に触れて、なんぼか感性が揺り動かされたことやと思います


あー言いたいこといっぱいですが、長くなるのでこの辺で〜

続きますー