渡米1日目〜移動日からのアメリカ入り | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

10月5日(木)、ジョン万祭りツアーがスタートしました。


まずは市役所から高知龍馬空港へバスで移動(約3時間) この時点で一仕事した感はあります

そして、高知龍馬空港から羽田空港へ(約1時間30分) この時点でもう一仕事した感ありまくり(笑)

羽田空港から成田空港へバスで移動(約1時間)


その時にフジテレビさんの裏側を通過〜
あのまん丸いヤツが見れましたが、裏側(笑)

このバスのなかで、全体のツアーの話や入国手続きらのことを共有。


東京スカイツリーもチラッと見えました〜
写真で伝わらんけど、存在感パねぇッス


そして成田空港へ
期待に応えず、飛行機もバスもものすごく順調にスムーズに着いて、約2時間45分待ち。


高校生らはここで両替をしていて、これもまたスムーズに行ってました。

ここ何年かでの一番の円安時期での渡米、ワイルドだろ~!


ボストン行きの搭乗口まで、ま~歩く歩く
さすが日本の国際空港。デカイねぇ。


すっかり夜がふけた18時35分に出発〜
この時点で、清水から12時間ば経っちょるけと、頭がアドレナリンやら疲れやら眠気やらのジャムセッションでした(笑)


出発したら小一時間ほどして機内食の夕ごはん。なんか美味しけど健康食品って感じの美味しさでした。なにやらタニタ食堂さんとコラボとか


まー13時間もあったら、いろんなことできると思いながらも眠るのも寝ないかんし、けどゆっくりも寝れんし、っていいながらマトリックスレザレクションズ、大名倒産、マイエレメントって映画を3本観ながら眠る、また途中から見る、をキレイに3回繰り返して(笑)、ボストンへ到着。

いよいよ今回の目玉!
入国審査…


英語もゆっくりしゃべってくれるでもないので、ほぼほぼ理解できず、フィーリングで会話してましたが、キャッチボールが成立せず、ただのボールのアチコチ投げ合いでした(笑)
しまいには審査官の方がgoogle通訳をしてくれて、なんとか通過。文明の利器アッパレ


そして、空港からバスでレストランへ移動

へんてこりなことに、日本で夜になって飛行機が出たのに、自転を追い越したのか、ボストンでもまた夕方。
時差ってスゲーねー
アメリカに来た感じがします〜


レストランへ着いたけど、見事に店の名前らわかりません(笑)


ボストン名物のクラムチャウダーをいただいて、いろんなアメリカサイズの大きさにたまげながら、夕ごはんを2回目?3回目?とか訳わからんなる頭を使いながら、食事と会話を楽しみました。




ビールもコーヒーもやたらとデカイ!!
ケーキが激甘い!
さすがアメリカ〜♪

それで、ホテルへ着いて怒涛の1日目(気持ち的には2日間)が終わりました


続きまーす