土森先輩、がんばってください! | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

3月25日(土)、四万十市中村にて、県議会議員の土森正一先輩にお会いしました。
 
土森先輩は、青年会議所の先輩で、当時から優しい人柄とやわらかな物腰で誰とでもお話が出来やすいステキな先輩です。
 
 
青年会議所(以下、JC)という団体では、青年が地域のためにいろんな活動やイベントや、行政や企業など多くの他団体と関わりながら、地域の役に立つという思いでやっていたら、地域に育てられてるっていうような活動をする団体でして、(JCの話になると長いのでこの辺にします)そのJCは何がスゴイかって、活動している人がスゴイ!ということなんです。
 
そのうちの一人がこの土森先輩。
 
もちろん、同時期に活動していた谷口先輩、佐田先輩、池田先輩などの個性豊かでバイタリティーの塊みたいなスゴイ先輩たちとともに活動できたことが本当に僕はもちろん土佐清水のメンバーの大きな刺激になりました。
 
 
そのなかで、こちらの「ともり正一小冊子」の出来が素晴らしすぎるのでご紹介します。
 
このデザインでピンとくる人はさすがです。
 
 
我々と同年代でがんばってくれていた山下元ちゃん、右城さん、青木さん、山崎さん、鴨井さん、山沖くん、いろんなメンバーがおりましたが、本当にお世話になりました。
 
なかでも、このメンバーがちょっこり写り込んでいたりが、我々JCメンバーの心をくすぐってくれてうれしいし、楽しいがですよね~♪
 
わっしょーい
 
 
そんな思い出話はそこそこにですが、土森先輩もまたこの4月の統一地方選挙へ向けて頑張っています!
 
ぜひ、がんばってほしいし、勝ち抜いてほしいです。
 
 
四万十市の皆様、ぜひ土森先輩へのご支援をよろしくお願いします!
 
土森先輩、がんばってください!