教え子から戦友へ 結婚式へ出席しました~♪ | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

2月25日(土)、高知市にて、結婚式に出席しました!

 

コロナ禍の中で、結婚式はひっっさしぶりでした~

 

結婚式をした最高に幸せなその人は、少年サッカークラブ清水JFCの創設期メンバーの武田太志くんと葵さん。

 

諸先輩だらけのなかで、僭越ながら乾杯の挨拶をさせてもらえまして、たいしホンマにありがとうね~

 

 

たいしは、清水JFCが出来た2002年の時に小学校3年生(9歳かな?)
 

そのころ、小4と小5の子がいたので、小5の子が一期生、小4が二期生、たいしらは三期生でした。

 

創成期はホンマに弱くて負け続けて、悔しい時期でしたが、僕も20代後半で本当にがむしゃらでわからんことだらけで、一から全部やりよったころで、でも勢いもあって、クラブで運動会したり、お月見したり、海へ遊びに行ったり、まーチームは弱かったけど、いろんなことして、おもしろかったねぇ~。

 

それから16~17年ぶりに再会したのが、昨年のサッカーコーチの「C級コーチライセンス養成講座」でした。

 

たいしらは20代のバリバリ! 僕ら45歳のガス欠寸前でしたが、サッカーを通じてまた大きな学びをやり合いました。サッカーっておもしろいね~。

 

 

最初に出会ってから、21年…。

 

あたりまえに、僕にもあったように、たいしにも素晴らしい思い出があって、かけがえのない仲間がおって、ステキな奥さんがおって、今からの人生がまた楽しみでしょうがないね~。

 

お互いさらに成長して、より高いところでまた再会できるようにがんばろうぜ!

 

 

たいしの紹介VTR映像で、当時のメンバーらを見れて感動でした。

 

映像を見ながらホロホロとウルウルと、46歳のおんちゃんはただただグスグス言うてました。

 

 

たいしが、清水中学校でサッカー部の顧問になってもらうことも僕の夢の一つです。

 

その夢が少しでも早く叶いますように、今日も祈っています!!

 

 

たいし、あおいさん、本当におめでとうございます!!

あなたたち二人が最高に幸せ者です!

 

また、清水赴任とかになったら、ぜひ家族で飲みに来てね~

サッカーの話しながら、それを奥さんらに「もうわからんけん~」って顔されながら、サッカー論とか家族愛とかを語り合いたいね(笑)

 

おめでとう!最後に一言贈ります

 

「思い出より 新しい日々 美しくあれ」