喜多方ラーメン 朝日屋✨ & またまた、セットメニュー等も❤️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので載せています。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️そんな生ラーメンやインスタントラーメンを紹介皆さんの参考になれば✨

                 2024 3/24 12:34 時間指定投稿 DASH!



              皆さんご訪問ありがとうございます

               そして何時もグッド!いいねをして頂き
                    本当に有り難うございます



今日は朝から曇っていましたが、10時半頃から!?
空が段々と明るくなってきた晴れ新潟県ですグラサン

そして気温も、寒かった昨日までよりも
少し高くなってくれそう拍手
と言うか、起きた時から今までと寒さが違うよ〜〜〜🤣


そんな2月よりも寒い日が続いていますが
まず初めにアップした下差しこのBlogの前日に当たる

21日の昼からの写真が貯まっているので
パパっDASH!DASH!DASH!と行っちゃいましょうおいで爆笑

要は、あの☝️はてなマークわかめ〆ラーに早速使っちゃった
そして、朝に薄っすらと雪が積もっていた日ww


残り物の銀鮭を少し使って🍙を作り割り箸


タッパーに入れておいたあの出汁と豆腐に煮干しを


レンチンしてから、味噌󠄀を投入して


混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき乾燥わかめを加えたら完成笑い
           お麩上差しも入れちゃってますけどねよだれ
こんな、ぐうたら朝ごはんを食べて
昼になったら、お土産で頂いたます寿司を皆で割り箸


以前作った干瓢を使い、ワサビたっぷりの
細巻きにして、朝日屋さんの味噌ラーメンと共に音譜
ですが、ツーショット写真を消去叫び笑い笑い


この時、初🙄❔この前作った喜多方ラーメン用ビックリマーク
と言っても過言ではない豚バラのチャーシューを
冷凍から出しておいたので使いましたニヤリチョキ
巻いたバラチャーシューが
冷凍庫にあと1個残っていますが







今回も1玉約150g(1玉がこの量というのはホント嬉しい)


モッチモチの中太縮れ多加水麺が美味しいよだれラブラブ








前日からはてなマーク更に続くラーメン、〆ラーは乾麺気づき


わっ!!コレで一度に🆙出来る写真枚数に到達凝視ガーン

生姜ね〜、一度下書き保存しましょうか大あくび


まぁ、〆でチャーシューもナシのシンプルな
冬菜をトッピングしただけのものww

で、この前の残り佐渡あごだし ら〜めん

コレもまた、ツーショット写真を消去あせる
前回はラーチャンでしたが、今回はどんぶりよだれ





折角のあごだしなので、煮干しの効いた
あのスープは50cc程に抑えてあります





で、どんぶりが久々の3色丼(絹さやが10円だったよ🤭)


更に、特売の㌘88円県産豚挽き肉が半額合格合格合格
(昨日は150g分を使って肉ダネ!?を🌀🌀🌀作っておきました)


一応、綺麗にしたココへ👇かなり前に購入した


コレを入れましたが、チャック付きだから
わざわざ入れ替えなくても良かったかなぁww



 右差し山本貢資商店 


当然ですが、ぶどう山椒なので
四川花椒とは香りが別物です 美味しい


昨日の朝は、このBlog👇の最後に貼った写真の様に


🥚🥚、粉チーズ & 牛乳、塩で作ったコイツを


    玉子サンド




コレで貯まった写真を、結構アップできたかなオエー




                                それではまたパー