海老〜 塩〜 一幻のスープ✨ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので載せています。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️そんな生ラーメンやインスタントラーメンを紹介皆さんの参考になれば✨

                        2023 10/5 22:00 時間指定


             皆さんご訪問ありがとうございます

              そして何時もグッド!いいねをして頂き
                   本当に有り難うございます


         今日は日中、もしかしたら気温は20℃に
         達していなかったかも知れなくて、少し!?
         肌寒かった新潟県ですグラサン


             そして朝から雨もよく降っていて
         それが夜になっても、降ったり止んだり

                 今年は無いと思っていた肴豆
             農家さんコーナーに並んでいますが
             「雨遅いよ~~~物申すむかっ」でしょうね汗


Yahoo天気、BSNアプリ其々の気温を見ると2℃位違うのよね
感覚的には、約15℃の方が正しいかも🤗(8時頃)

だけど11時位ですが上差しよりも1℃程高くなった笑い
                  女子バスケ負けちゃったショボーン


そんな日の昼ご飯は、どの麺にするか迷いましたが
真ん中の選ぶ中華麺シリーズは半額品だった物で
1袋しか無かったので、ここでは選択肢外おいで爆笑
                                キラキラ入澤製麺キラキラ



       スープはこの中から~気づき



 だけど、もう決まっていたのニヤリチョキ

だいぶ前の物になるので、いい加減使いましょ爆笑


キラキラ楽天市場キラキラ




〜Amazon〜





コレ下差しを作った時に、出汁で茹でたエビの茹で汁
             茹でる時にダシを500cc位にしておいたんだ



     ホイ❕出来上がり〜〜〜拍手


海老ダシってことで、普通の塩っぽくないよね








  今回、麺量は約200gにしました


僕的に海老感は、味噌󠄀の方が感じられるのですが
今回は、やはりアレのお陰で🦐


少し太めの細巻きは、ひきわり納豆1パック分です








  🥚TKGに使ったコレが残っているからよだれ音譜


    コチラは別の🥚TKGですがよだれ飛び出すハート





  ご馳走様でした



昨日のBlog👇でチラッと触れた戦利品は

そんなに大した事ないのですが、こちらですニコニコ

               さすがWelciaビックリマークまだまだ先だけど🉐半額ラブラブ


キラキラ楽天市場キラキラ









〜Amazon〜






  今夜は、ホームラン軒でも食べようかなぁ
  何て、昼のラーメンに使ったもやしを一寸残して
  🥕🧅を少し切っておいたのDASH!    分かんないけどね🤪



                                 それではまたパー