久々の燕三条系背脂ラーメン❤️ 忘れ物⁉️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                                    2023 9/9 11:30


               皆さんご訪問ありがとうございます

                そしていつもグッド!いいねをして頂き
                     本当に有り難うございます

今日は朝から快晴のハズなのですが、南東方向には
雲が広がり始めて、良い感じに陽射しを
🌥️遮ってくれている新潟県ですニヤリチョキ


そんな日の朝は、簡単にシャケおむすび🍙
僕の手のせいか気づき小さく見えるけれど
お米は茶碗山盛り以上あるかもよだれ

                              薄味の鮭ですがタップリとダッシュ

                              周りには塩じゃなくて

                              ほんだしをフリフリDASH!DASH!


       塩むすびの代わりに、ほんのりと塩味のある
   ほんだしを使った🍙も美味しいよ(減塩に繋がるし)


さて、パパッと済ませましたざる蕎麦を🆙した

昨日のBlog上差しですが、そんな日の昼ご飯は目はてなマーク


マルちゃん関本製麺さんのコラボで燕三条系キラキラよだれ


    このスープに煮干し粉を追加して

    更に煮干し感をプラスですニコニコ飛び出すハート



            そして出来上がった物がコチラ〜


キラキラ楽天市場キラキラ






三条市のふるさと納税の返礼品のラーメンは

の商品なんですねww





〜Amazon〜










      追加分の玉ねぎは、軽くレンチン音譜して気づき














           スープを飲み干す、若しくは捨てると
           刻み玉ねぎが沢山残っているので
           米を入れたら玉ねぎ丼!?の完成   おいで爆笑笑い


           あっびっくりマーク今回の麺量は
       残りが約240gだったのOK



  ご馳走様でした


     夜は涼しいので窓を開けていると、うるさくて
     TVの音が、聞き取り難くなります〜〜〜爆笑
            



                                 それではまたパー


    そう言えば、あと1時間後の7時からBSフジで
片貝まつりの、浅原神社奉納煙火の放送があります



        新潟3大花火のトリで
   あぁ〜、今年の夏も終わりかぁ
   って感じになっちゃいますチュー



       👋 👋 👋