藪そばと河童納豆❤️ からの宮崎辛麺✨ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                               2023 4/6 14:00🖊キラキラ


            皆さんご訪問ありがとうございます

              そしていつもグッド!いいねをして頂き
                   本当に有り難うございます


      今日は、早朝に少し陽射しがありましたが
  その後は予報通り、雨が降りそうな天気の新潟県
   なので!?部屋の湿度計は当てになりませんが
   昨日までとは違い、遠方の山々はクッキリキラキラ目
   実際、部屋の湿度は40%弱から5%程高くなっただけです🤗


    きっと、関東方面ほどではないでしょうけれど
部屋での乾燥が実感出来ていた日に🆙したBlog下差し

ご覧の通り勝浦タンタンメン風のラーメンを🆙ダッシュ
しましたが、そんな日の昼ごはんは蕎麦にしました


  茹でたのは、開封して少しだけ残っている
  藪そば監修のコレ👇を使いましたニヤリチョキ

                        冷やしの方が上差し蕎麦の風味や味が

                    より一層感じられるのかも知れませんが

                    間もなく陳列ケースからドンッ消えそうな

                    旬の生わかめを湯通しして温かい蕎麦に



         コレを茎わかめとに分けて茎の方から先に
         お湯に投入して、その後にわかめを入れて
         直ぐに冷水で冷まします

          直ぐに食べるなら、そのまま器へ気づき



              新しく海苔を開けて巻き寿司もねよだれ
        今回で、すし酢が無くなったので、また作らなきゃ🤭




生めかぶの茎は太いと硬くて、えぐ味もあるので

中々食べる方も少ないかも知れませんが

ワカメの方は、太くても茹で時間を変えれば

柔らかくて、美味しく頂けます爆笑飛び出すハート


茹でわかめと違い、しゃぶしゃぶ状態の新鮮さ
なので、シャキシャキ感キラキラが全然違います合格合格合格100点




       そして、昼にラーメンを食べなかったので

   〆ラーでも食べちゃおうかなぁよだれって事で

   ついこの前食べたばかりの宮崎辛麺

 1袋残っているので、またそれを食べましたおいで爆笑



今回も、溶き卵を使わずに気づき 自家製の温玉のせ〜爆笑



またまた、ニラは勿論もやしも大量でした拍手



                 貴重なはてなマーク限定品のコレ上差しも残り1袋で

                 迷ったんですけどね

キラキラ楽天市場キラキラ



通販の方では、まだ在庫がありますね音譜


〜Amazon〜


家に残っている物は、賞味期限が6月なので

この辺りも、きっとその位なのでしょうねビックリマーク

6袋で2,100円と、発売当初よりも安いですOK



  ご馳走様でした



ついこの前、水星の魔女のシーズン1がBS11で終了
しましたが、何とビックリマーク今日の夜からBS日テレで開始叫び

確か毎日放送制作で、ガンダムシリーズなどは
TBS系列で地上波の日曜5時枠がお決まりパターン

BS11は良いとして、BS放送になると垣根を超えて
日テレ系でもやっちゃうんですねおいで笑い泣き



                                 それではまたパー