オープニング⁉️からの〜〆ラー❤️ 追記する❔ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️



              皆さんご訪問ありがとうございます

               そしていつもグッド!いいねをして頂き
                     本当に有り難うございます

今日も朝から快晴で予報以上に暑くなっちゃた
昨日よりも更に上昇して真夏日になりそうな
新潟県ですグラサンが、本当に寒暖差が半端ないです🤣

そんな昨日!?再🆙でBlogを終わらせちゃって

大した事のない家飲みの写真は🙄はてなマークはてなマーク


    なので、ここでいっちゃえ~~〜てへぺろ


週末限定のビールは一本だけって決めていたから
グラスはこれにしちゃうよニヤリチョキコレだと🧐❔

多分この世で一番の簡単おつまみ笑練り物で乾杯
               でも一応、焼いてまぁ〜す🤭

       ホッピー飲む時に便利なのよ 拍手拍手


ホッピージョッキにも付いているメモリがOKてへぺろ
         ハイボール用だけれど、あちらも1:4だからね🤗



残り1枚をトーストしてからこの前の
デュクセルを温めてのばしチーズを乗せて

             完成🥳🎊って
放置していたら焦げちゃってるじゃなぁ〜いおいで笑い泣き


こんな感じでこの後ポン酒等も飲っちゃって

遂に〆ラーの時間がやって来ちゃった飛び出すハート飛び出すハート


             ついこの前の金曜日にヤマダ電機
         買ってきたばかりのスーパーカップです

思ったよりもキムチが少なそうだったから
もやしとニラを追加しちゃうよ~🤤

熱湯を注ぎ3分経過キラキラキラキラしたので混ぜたら完成クラッカー
      何だ!?このキムチ感の少ない色は〜おいで爆笑

でも、謎肉は少し多めなのかはてなマーク口笛
        ふぅ~〜〜、何だかんだで


  ご馳走様でした


        キラキラ楽天市場キラキラ




       〜Amazon〜





昔から、料理関係の番組を見るのが好きで

今でもケンミンショーやリモートシェフなど

色々と予約録画したりしています目音譜音譜音譜


その中で、久し振りに辻調理師専門学校の方々が

登場していて月➫金で録画している番組があります


小学生の頃に見ていた辻調の方が出ていた番組を

見ていたのが、今の料理好きになったのかも🤗


同級生数人もわざわざ大阪へ進学しましたてへぺろ


その番組名を聞くと懐かしいと思われるアラフィフ

アラ還の方も多いと思われるのがコレだぁ


           料理天国  おいで笑い泣き


    後半は見ていなかったけれど初期の頃の

龍虎さんが出演されていた頃は毎週見ていました


          そして、いま録画予約しているのが

       DAIGO台所気づき気づきグラサン

      他県は分かりませんが、新潟県で13:30から放送しています


そんなに派手な料理もなく彼は、ほぼ食べるだけなんだけどねてへぺろ

金曜日が料理コラムニスト山本ゆりさんの指導で調理の日🤭


DAIGOさんのあのペースで番組が進んでいきます🤣



                              それではまたパー


        からの〜、もう🍻飲んじゃっているよ〜
          ってか、既に少しお腹いっぱいになってきたぞ🤭



無塩バターでのホワイトソース作りです
コレ下差しだったりアサリやイカ・エビも入れるので
塩味は控えめにしてるよチョキマカロニも入れるけど🙄はてなマーク


    ホタルイカのワタが混ざっているこのオイルを
チーズ乗っけてパン粉を散らし、その上から
大さじ2弱回しかけオーブントースターの
自動調理1️⃣番🤣でチンしたら出来上がり飛び出すハートクラッカークラッカークラッカー


実はコレシーフードグラタンじゃなくて

シーフードスパゲッティグラタン

 そうビックリマークスパグラおいで爆笑  麺は80g🤗


こんな物があったから、買ってみて簡単おつまみに

    半額で64円🉐🙌🙌🙌


         実は今日この組み合わせは最後であろう

              キラキラキラキラプレモル祭りキラキラキラキラキラキラ

       このあとも、限定醸造のプレモルですニヤリチョキ

           改めて、それではまた👋