2020年も残りわずか。
年末年始皆さんはどう過ごされるのでしょうか?

 

今年は帰省できず、外出も自粛。
お家でのんびりTV見ながら過ごす人も多いはず。

年末お笑いや特番も多い中
是非見てもらいたいのはコレ!!

 

YouTube【さまぁ~ずチャンネル】

コンビ芸人「さまぁ~ず」が今年の8月からYouTubeを始めました!
このYouTubeを見る前にさまぁ~ずの二人、
三村マサカズと大竹一樹の魅力をお伝えします!!

 

1.東西の大御所からも好かれる人柄

関西のお笑い芸人の大御所といえば「ダウンタウン」。
関東でいえば「とんねるず」に「ウッチャンナンチャン」。

さまぁ~ずの二人は、大御所といわれる先輩芸人と長年レギュラー番組を持ったり、
互いの誕生日会に参加したりと交流が深いそうです。

 
例えばウッチャンナンチャンの内村さんと仲良くなるコツについて、
「内村さんは人見知りでとても気を遣う人、こっちから遠慮なく飲みに誘ったりグイグイ行くくらいがちょうどいい」
と、三村さんは番組で話していました。その縁もあってか、今でも「内村さまぁ~ず」という番組で3人は活躍しています。

 
逆に「さまぁ~ず×さまぁ~ず」という冠番組が今年の8月に終了となり、この件について
Twitterで三村さんがツイートしたところ、ダウンタウンの松本人志さんが反応し、話題にもなりました!

 

2.とにかく家族想い

2人とも結婚されていて三村さんは二児のパパ、大竹さんは三児のパパなんです。

三村家では長男と一緒にゲームのポケモンをやると、
「レベル上げといて―」と面倒くさい作業をパシリのようにまかされる三村さん。


大竹家では保育園の送り迎えを大竹さんが担当、その道中に息子が大声で
「僕のパパは大竹一樹!!!」と突然叫んで周囲にばらそうし、焦り困る大竹さん。


日常生活の中で巻き起こるエピソードがどれも面白く、育児や家事に奮闘されている二人が垣間見えるのが面白い。
お家で一所懸命子供の相手をしてくれるパパって好感持てるので女性ファンも増えています!


この家族エピソードの本編は「さまぁ~ず×さまぁ~ず」のDVDに全部収録されていますので、こちらもおススメ!

 



3.仲がいい

コンビ芸人はずっと一緒にいるからこそ、お互いに顔を合わせることがしんどくなったりするそうです。
そこで移動中は席が別々だったりすることはよくあるとか。なんとなくわかりますね。

 しかし、さま~ずのお二人はロケで新幹線や飛行機を利用する際、席は隣同士!
理由は簡単で「知らないおじさんより、知っているおじさんのほうがいい。」

 

なるほどww
妙な納得感があります。芸人の「おぎやはぎ」もさまぁ~ずの仲の良さをラジオで語っていました。
今回のYouTubeでは三村さんが大竹さんに誕生日プレゼントを本気で選んでいます。

 


仲の良さそうな二人の雰囲気を楽しんでください!
ちょうどいい距離感を長年コンビで保ち続けるってなかなか難しいですよね。

 


さまぁ~ずのネタも好きですのでよく見ますが、
それ以上に二人が放つ人間性が素敵で、大好きになりました。

この「さまぁ~ずチャンネル」ではオモシロ企画はもちろん、
お二人の魅力あふれる人柄がたくさん詰まっていますので、
時間のある年末年始にぜひ見てください!