こんにちは。

 

 

突然ですが皆さんはどんなプロポーズがしたいですか?

 

「されたい」ではありません。

どんなプロポーズが「したい」ですか!?

飲みの席でたまたま独身が自分だけの時、思わず聞いてしまったのです。

「どんなプロポーズしたのか?」と。

 

完璧に男性目線によるプロポーズ。

ここからは僕の友人達が実際にしたプロポーズを4つご紹介します。

 

独身男性の皆様。参考にしてくださいww

 

 

その1.高級ホテルで

友人は付き合った記念日に合わせてインターコンチネンタルホテルを予約したそう。

ディナーを食べてそこでそのままプロポーズ。雰囲気はもちろん最高。ただ彼女にはもちろんばれていたそうです。

 

 

その2.チャペル付きのホテル

これはなかなか頑張ってるなと思います。

軽井沢のチャペル付きホテルで食事をし、

そのまま係の人の協力を得てチャペルへ連れていき、なんとそこでプロポーズ。

後日そこで挙式をあげるという流れ。色々と考えてますね。喜んでもらえたそうです。

 

 

その3.日常の流れ

色気はないですが割と多かったこの意見。

結婚しよう→そのまま指輪を見に行く→式場を決める。

サプライズ的なノリが苦手な女性はこっちのほうがいいのでしょうか。

 

 

その4.してない。

意外にも多いんですこの回答。正確にはしていないというより、同棲、半同棲状態が続き、

そのまま入籍。日常の流れで伝えているのかと思いきや、

友人達曰く「結婚しよう」とはっきり言葉にした覚えがないパターン。

 

どれがいいとかは全くわかりませんよね。相手ありきですから。

ただ間違いなく、男性のほうがロマンチスト、

喜んでもらいたいがために色々考えている人もたくさんいます。

 

最後、結婚してそのあと友人がどうなったかはここでは触れませんww