こんにちは。にいいたかです。

 

 

今日も築地で仕事です。

ランチどうしようかとフラフラしていると、

 

 

いい感じの店構え


 

 

いい感じの定食もありそう

期待を胸に今日はここにしましたルンルン

 

鳥椿 築地店

所在地: 〒104-0045 東京都中央区築地6丁目7−1

電話: 03-6228-4066

 

 


の、ミックス定食です!!

 

シンプルな定食

 

シルバーの食器にでかい唐揚げとアジフライイエローハーツ

定食といえば唐揚げは鉄板、しかも大味なアジフライが最高に旨い!

 

 

丁度、お店に来ていた50~60代の職人j気質なおじさんがカウンターでぼやいていました

「この前、築地から豊洲に移転しちまったろ!?」

 しょうがないから最近は豊洲で飯を食ってるわけさ・・・」

「飯の値段見たらびっくりだよ!!あんなウナギの丼ぶりで2500円もするんだぞ!?

築地だったらもっと旨いウナギが食えて1200円だったんだから・・・」

 

 

きっと豊洲への移転を受けていろいろ苦労があったんでしょう。

おじさんの愚痴がなぜか不思議とBGMの様な、お店の雰囲気に合うんですかね!?

 

 

おしゃれなお店より、昔ながらの居酒屋のほうが落ち着くときありますルンルン

気持ちもお腹も満たしてくれる素敵なお店です。