【速報】岸田首相「未来に向けてのメッセージ伝えられた」国賓待遇訪米に“手応え” | 本のブログ

本のブログ

普通の人は読まないだろうと思う本を記す。
あとは、Linuxと中古PCなどの話題。

 

 

岸田首相:時に、大統領

バイデン大統領:なんだね?

岸田:あの、イスラエルというのは、中国や北朝鮮より、危なくないですかね?

核兵器も、もちろん持っていますし、国連の議決なんて、無視していますしね、どうですか?

そうそう、すでにドンパチやっちゃってますしね?

バイデン:国賓待遇は取りやめだな

【速報】岸田首相「未来に向けてのメッセージ伝えられた」国賓待遇訪米に“手応え”
4/13(土) 10:17配信 FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

訪米中の岸田首相は12日、主要な日程を終え、ノースカロライナ州で記者団の取材に応じ、「未来に向けてのメッセージをアメリカ、世界に伝えることができた」と自己評価した。
首都ワシントンに続き、ノースカロライナ州での会談・会合などの日程を終えた岸田首相は、今回の国賓待遇での訪米について「日米がグローバルなパートナーとして、いかなる未来を次の世代に残そうとしているのか、そのためにいかなる努力をしていくのか、未来に向けてのメッセージを発することを考えてきた」と述べた。
その上で、「日米首脳会談、さらには議会での演説等を通じて、こうしたメッセージを米議会、米国民さらには、世界に向けて伝えることができたと感じている」と手応えを語った。
岸田首相は13日に現地を出発し、14日に帰国する予定。