イスラエルの万博参加を容認「ロシアと同列扱い不適切」自見大臣 | 本のブログ

本のブログ

普通の人は読まないだろうと思う本を記す。
あとは、Linuxと中古PCなどの話題。

 

 

ロシアより狂気の度合いは高いと思うのだが・・・?

また、今回のきっかけハマスだが、それ以前はどうなのかな?

日本人は、私もそうなのだが、歴史認識がものすごく甘い・・・!!

すでに、外交的には、子供扱いされているかもしれない。

 

イスラエルの万博参加を容認「ロシアと同列扱い不適切」自見大臣
4/2(火) 20:17配信 テレビ朝日系(ANN)

2025年の大阪・関西万博にガザ地区で軍事作戦を行うイスラエルが参加を表明していることについて、自見万博担当大臣は「ロシアと同列に扱うのは適当ではない」と述べ、参加を容認する考えを示しました。
自見万博担当大臣
「イスラエルの行動はハマス等によるイスラエル領内へのテロ攻撃を直接のきっかけとするものでありまして、ロシアが一方的にウクライナに侵攻している行動と同列に扱うということは適当ではない」
 イスラエル大使館によりますと、イスラム組織「ハマス」との戦闘の影響を受けて国防費に予算を割り当てるため、独自に建物をデザインする「タイプA」は断念しました。
 ただ、複数国が共同で出展する「タイプC」に変更することを決定し、日本政府に対して正式に伝えたということです。
 自見大臣は「万博への参加は各国の判断が原則だ」としたうえで、イスラエルの参加を容認する考えを示しました。
 一方、ロシアの参加については「ウクライナ侵略は『いのち輝く未来社会のデザイン』という万博のテーマとは相いれない」と強調しました。
 ロシアはすでに不参加を表明しています。