2020年9月9日 | 主人が肛門管癌…そしてストーマになりました。

主人が肛門管癌…そしてストーマになりました。

主人の肛門管癌が発覚!
手術→ストーマになり
ただ今抗がん剤治療中です。
まだまだ先はながいですが主人と共に頑張ります!

主人の肛門管癌発見から現在…
まだまだ先の長い治療…
わからない事だらけの病気…
人工肛門の事…
今回分かった色々な事…☝️
日常の出来事…などを書いて行きたいと思っています!


1カ月半程前の9月9日に
主人の肛門に腫瘍が見つかりました。

近所の肛門科のクリニックに通い始めた理由は
痔…のはずでした。
触診で出血が多かったのでこの日に大腸カメラの予約を取り発見…💧

え?腫瘍???なんで?💦
でも悪性!って決まった訳ちゃうし…
と無理矢理そぉ考えました。

それからは
大きい病院で骨盤のMRIを撮り、血液検査!
紹介状を用意してもらった病院で
造影CT、胸部レントゲンからの診察。

揃った資料と触診の結果…
肛門管癌です。と…

え…なんでなん?癌?嘘やん…
なんでダンナなん?

診察室で医師の説明を聞きながら
ただただ涙が止まらなくて…
きっと医師の話はほとんど入って来てなかった気がします。

主人と私と娘と義姉
四人四様の想いがあったと思います。


続きは次回に書きます。
読んで下さった方ありがとうございます!(//∇//)