でた | ♫♬ Suitable days ♫♬

♫♬ Suitable days ♫♬

ワタシ:ににゃ 旦那:ちゃら 長男:たろ 次男:じろ

日々のリアルな出来事や愚痴ブログ

どうも、わが家の消火器が新しくなりました。
♫♬ Suitable days ♫♬-120924_092447.jpg
クマさんにする必要性がわからないににゃです。
子供が興味を持ってしまうやないかい!!

補助便座を購入してからというもの、
数回しか座らせてません。
折りたたみをセットしたり、
いちいちパンツ脱がしたりするのって手間だよね←

昨日、たろがトイレの前に立ち
『ちっち』って言いました。
何度か言ったコトがあるんだケド、
料理作ってたりとか忙しいから
スルーしてたんだケド←
昨日は、気が向いたから脱がして座らせてみたの。
ま、座っても出た試しはないんだケドね。
ちょっと見てたケド、
その後オムツ捨てに行ったりした。
しばらく放置して、見に行ったら
トイレットペーパー出そうとしてたから見たら、
補助便座のふちが濡れてました。
たろの息子にも水滴が←

あ、でてる!!

確か、褒めるんだよなっと褒めた。
けどさ、男の子だから
立ちションで覚えさせるべき??
おしっこの後は、拭かなくていいって覚えさせるべき??

ま、この1回以来は言ってこないし、
座らせてもいません。

ゆったりでいいやー←