北陸新幹線初のお召列車運転! | 青春18にっき2nd
今日、石川植樹祭への天皇皇后両陛下のご参加のため、東京―金沢間で、お召列車が運転されました。





今年の春に開業した、長野―金沢間では初めてのお召列車です。





というわけで、東京駅に見に行ってきました。





9:52、入線





E7系入線






今回は珍しく、20番線への入線でした。






いつもは21番や22番が多いイメージなんですが。今時は、もう目隠し車両とかもやらないんでしょうかね。






編成は、E7系のF6編成でした。






そして、ホームに来られた天皇皇后両陛下






天皇皇后両陛下






この後、10:08東京駅御発で、金沢へと行かれました。