先日、NHKで放送している小さな旅。

 

あの昔からテーマーソングがなんともいえない雰囲気を出しますが。

 

そこで東京の御岳山が出ていました。

 

ここ、御岳山にある武蔵御岳神社の講のメンバーであるウチとしては

 

嬉しい限りです。

 

御岳山の峰を南に向かうとミシュランでも有名で世界一の登山者数を誇る

 

高尾山になります。

 

あちらはお寺ですけどね。

 

こちらは神社になります。山岳信仰や古くからの日本狼信仰が色濃く残している

 

神社です。

 

古くからの祭事、太占祭をしている神社二社のウチの一社です。

 

あと一つは群馬県の貫前神社。

 

 

狼信仰があるので、犬の参拝も出来ます^-^

 

 

 

天空の里とも言われていましたが、空撮が凄かったですね!

 

 

山の上に神社を初め、家々があって、まさに信仰の山という感じでした。