ニイクラファーム ハーブと野菜とエトセトラ-10月29日ビニールハウスのローズマリー




これまで、ブログで出てきたローズマリーは殆どが、外で作っているローズマリーなのですが。




今回のこの写真のローズマリーはビニールハウスの中の物。






やはり、ビニールハウスの中なので、葉っぱや枝が柔らかいくて、緑が綺麗です。




香りはやや露地のものよりも柔らかい感じですね。






ただ、これから寒さが本格化してくると、お皿を飾ったりするローズマリーの場合は、






ビニールハウスの方が綺麗だったりします。






露地のは・・・・枝が太くて、色も枝っぽい茶色なんで、白い食器だと、ちょっと土の色みたいになっちゃうんですよね。








それとビニールハウスのローズマリーは。






クリスマスの時のリースには最適なんです!!






クリスマスのリースにこのローズマリーを使うと香りもするし、とても神聖な感じがしますよ。








ペタしてね