あなたのペット、自慢して! ブログネタ:あなたのペット、自慢して! 参加中
本文はここから
FreBull Family Style

FreBull Family Style





ニイクラファーム ハーブと野菜とエトセトラ-10月29日犬


うちの犬は主な役割。


それは留守番ですw



家に誰か来ると、とにかく吠えるんです。


そのお陰で、畑で作業していても分かります。


大体、吠え方で、知っている人が来たか、初めての人かぐらいは分かりますね。


吠え方が全然、違うのでw



多分、こういう番犬がいないと、結構、怖いと思いますね。


一応、家とか、仕事小屋のどっちかには必ず誰かいるようにしてるんですけどね。


ウチの近くは、引ったくりとかが多いし。


数年に一度、殺人事件(未遂を含む)なども起こるので。



東京で農家をする、見えない大変さは、この都市型のトラブルってのが結構、あるんですよねぇ。



野菜、盗まれるとか、ビニールハウスに悪戯とか。


ゴミ捨てられるとか。


酔っ払いが寝てるとか。(これ、朝見かけると結構、怖いです)


あと、ご近所トラブルみたいなのもあるし。


畑があると冬の朝が寒いんですけどってクレームが入ったことがあったなぁ。どこの誰か分からない人に^^;



ペタしてね