ニイクラファーム ハーブと野菜とエトセトラ-10月15日三連ハウス



ブログにも書きましたが 、三連塔のビニールハウスの現在。




ルッコラがあっという間に収穫されていきます。



注文があるからっていうのもありますが。



この時期、このビニールハウスで育ってルッコラは思った以上に、重量が軽く。



どんどん、進んでしまいまいました。



大体、葉物の野菜などは重量が掛かる時と軽い時で、倍ぐらいは違いますよね。



まぁ、それを計算して、種を撒く量も変えるんですが・・・・。



秋は(春もだけど)、天候が読めないので、なかなか難しいです。



尚、ルッコラは別のビニールハウスにもあるので、今、出荷が止まる事はありません。



ペタしてね