ニイクラファーム ハーブと野菜とエトセトラ-9月28日ホースで水まき



日中、暑い日には。

ハースを使って水撒きする時に、注意する事があります。



この時期、ホースから水を出す、その最初の頃の水は・・・。



熱いお湯になっている事がある^^;




これ、結構、シャレにならない時があります。



ホースの中の溜まっていた水が、この時期の昼間はまだ、暑いので、水温が上がっちゃうんだと思うんですが。



暖かいならまだいいですが・・・。



特にビニールハウスの中だと場所によっては、熱くなってます。



だから、水の出し始めは、植物に掛からないように。



熱いお湯のうちは、地面にただ、流すだけにします。



さて、今日はどうな感じになるでしょうねぇ。





ペタしてね