今朝はまた一段と冷え込み、曇り空の東京です。

 

昨日は気温もあがり日中は陽ざしもたっぷり。今がチャンス!ということで、急遽レーイのシャンプーdayとしました。

苦手な音にも少しずつ慣れさせているので、できるだけドライヤーは使わないよう晴れの日を狙って決行しているのです。短毛ちゃんのレーイはシャンプーがほんっとに楽ちん。アルケ―の半分の時間で済みます。

 

シャンプー後、自然乾燥中 ↓

 


とにかく静かにたたずむレーイ。

昼下がりに30分程日向ぼっこ。幸せなひとときです♡

 

 


ボケッとしていたら、取材のお約束の時間。

急いで家に帰って先方からの電話を待ちました。今回の取材内容についてはこちら ↓

 

 

新聞社の政治部の男性記者かあ~~とお堅いイメージを持っておりまして。予想どおり型どおりの方ではあったのですが・・ご自身も男性不妊の経験者とのこと。的確な質問内容と返してくれる相槌、とても誠実な印象を受けました。

 

 

発信者が経験者かどうかで、その記事に対する熱意や切実さって大きく違ってくるよなあ~と。

 

 

この方が自発的にこの記事を担当したのかどうかは定かではありませんが、とても頼もしく感じました。経験者の中で可能な人が少しずつ声をあげて大きな形になること、願っています(*^^*)

 

 

今回は主に政府の不妊治療保険適用についての意見ということでしたが、わたし自身の経緯や思いを重点的にフォーカスしてくれたのもありがたかったです。

検討会からマスコミへの発表はまだのようで、あと少し作業が残っています。

 

 

ささやかながら私にできることをし、頼もしい記者さんの一助となれたらと思います。

がんばれ、記者さん!\(^^)/