今の思い。 | ゆずの徒然なるままに

ゆずの徒然なるままに

雪組の「るろうに剣心」をきっかけに宝塚を知り、好きになりました。
真風涼帆さん(ゆりかちゃん)がご贔屓です。
宙組、月組を中心に観劇しています。

9日ぶりのブログの更新になりました。

宝塚ファンになってから、こんなにブログ更新の間を開けたのは初めてかもしれません。




大好きな宙組にとてもかなしい出来事が起こり、この9日間は、語る言葉も見つからないくらい苦しくて落ち込んでいました。





亡くなった方はどんなにかしんどかったのか…と思うと、何があったのかを調べて、今後起こらないようにするのは、歌劇団の使命だと思います。







内部のことを何も知らないファンが、憶測でいろいろ言ったって仕方ないし、また新たに傷つく人が出るだけでは!?と攻撃的な人達には辟易しています…。

危機的状況の時に、人の本質って出るなぁ…としみじみ暗い気持ちになりました。

また公演再開にしても、ファンがあれこれ意見するのも…心身共に安全な環境が整うまで静かに待ってほしいです。






こんなことが起こってしまう前に、何か出来なかったのか?と本当に思いますが、絶対に今後このようなことが起こらないように、究明と対策、心身共に健やかに舞台に専念出来る環境作りを願ってやみません。

宝塚には沢山助けてもらったから。

亡くなられた生徒さんには、心よりご冥福を申し上げます。











今回のこともあり、少し前からですが、やはり宝塚ファンの贔屓1番、贔屓組至上主義、それ以外には思いやりのない言動が、もうちょっと無理…となりまして。

勿論、熱狂的に入れ込むのは全然素晴らしいことだし、私もそうでしたし、でも、それによって他を攻撃するのには引いてしまいまして…

←読んでると体調不良になりそう…というか実際頭痛になったり…嫌なら読まなければいい論調もありますが、宝塚歌劇団ジャンルにいると嫌でも眼に入ってくるので…

それもあり、ゆりかちゃん卒業ということもあり、このブログのジャンルですが、「宝塚歌劇団ファン」を抜けて「舞台・演劇ファン」に移動します。

ブログタイトルも変えようかと…

新タイトル→「ゆずの徒然なるままに」








でもでも、この7年ほど、宝塚ファンになってこのブログを書くことで、自分が励まされたり、助けられたり、ゆりかちゃんファンの方と出会えたり、楽しいこともいっぱいでした。

感謝してもしきれません!







今後も舞台や映画の感想、またお出掛けしたレポなと書いていけたら!と思ってます。