歯の健康^_^ | ゆずの徒然なるままに

ゆずの徒然なるままに

日々の何気ないできごとや、映画や漫画の感想を綴ります。

先日、歯医者さんに行って、歯石取りを

してもらいました

歯磨きチェックと、フッ素も塗って

もらいました

いつもは、歯磨きチェックで結構磨けて

ないことが多いんですが

今回は、ピンクの部分が少なくて

(歯に何か液体を塗って、ピンクが残ったら

磨けてないっていうことです)

ホッとしました

いつも、ピンク多くて指導されるので(笑)

歯石取りも、少し痛いくらいが気持ちいい

ので、すっきりしました

フッ素も美味しかったし(笑)

しっかり歯磨きしよう


今、「そして生活はつづく/星野源著」を

読んでいます

エッセイで読みやすいです

飾らない人柄が出てて、面白いです

エッセイって、その人独自の感性がもろに

出るから、好きです