心配2つ(ーー;) | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

まずは、、、




突然

本当に突然びっくりマーク

兄嫁が出て行きましたガーン

まさか!?でしたアセアセ


そもそも愛情あって再婚したのかどうかは怪しいところではありましたが

→結婚相談所で兄の年収を見ての再婚やし笑い泣き

でも 地元を捨て仕事を辞めて それほど貯蓄がある訳でもなさそうなので老後を考えると

もう兄にすがるしかないのかもな、、、と 私は心の中で思っていましたあせる



置き手紙と兄名義のクレカをテーブルに置いて

突然 いなくなりました。

まだ先週の事です。

すぐに兄とは電話で普通に話せたらしく

犬を連れて地元にいる叔母宅に身を寄せたそう。



主な理由は

魂家政婦みたいだった、3年間めちゃくちゃ頑張った

魂仕事したくなかった

魂お金が足りない

魂(2つ働いた職場でどちらもイジメの様な目に合わされて)その土地の人達が嫌い、馴染めない

魂(兄の)機嫌を損ねないようビクビクしていた


そんな感じだったらしくガーン




子供もいないし 朝は兄はバナナかパン程度

昼はお互い外で食べたり買って食べるので

まずは夕飯支度、しかも土日はほとんど数万円使う外食ですスター

兄嫁はお酒がすきで毎晩 あまり夕飯を食べずにお酒ばかり飲んで 休日は昼間から外食でお酒をのんで 酒癖は悪くないけど吐くまで飲んだりします。

外食だと たくさん食べるそうですあせる

元々綺麗好きで掃除洗濯は完璧流れ星

でも キッチンを汚したくないらしく料理は仕方なく作ってる感じで ごはんも一気に沢山炊いて冷凍だったそう、、、。

85才の母の食事や掃除洗濯は一切しません。

たまに買い物は 母の必要な食材をついでに買って来てくれる事はありましたスター

兄は

仕事柄 スーツが多いので

クリーニングを頼む事は割と頻繁にあったけど それ以外はあまり強要したりした覚えはない、と言います。


私が見ていても

兄はいつもジジババのいる家に嫁に来てくれた、友達もいないところに来てくれた、と引け目を感じて兄嫁をかばっていたので

いい歳して色ボケしてるんちゃうか笑

と思うほどでした爆笑


なので家事の量的には 普通の主婦以下だったはずです。



でも 

もやもや胃カメラ行くのに連れて行って欲しいと言ったら仕事やから無理と言った

→自分の父母はすぐに病院に連れて行くのに

もやもや【先日兄嫁は昔からの友達と娘と孫と韓国旅行に行ってたらしいのですが】帰ってきてコロナになって寝込んでる時も優しくなかった、旅行中に犬を預けていた叔母宅に犬を取りに行く時もついてきてくれなかった(片道車で約3時間)💦

→兄の立場からとしては

運転して欲しいと酒飲みたいからやと思うけど自分の遊びの旅行で犬を預けたのは自分やろ!?と言う言い分の


つまらない理由です爆笑 

でも 多分

兄嫁的には 自分は優しくしてもらえないのに

毎日 兄のためにやらなきゃいけない家事がある事を 家政婦みたいだったと言いたかったのだと思いますアセアセ(同じ女としては多少はわからなくもないですが、小娘じゃあるまいし!とも思う)


兄は決して怒鳴ったり暴力などはありませんが

ちょっと口調が理屈っぽくて威圧感な感じがあるかも、ちょっと面倒臭いやろなとは思いますあせる


そして 私も 不思議なくらい兄嫁は兄には一切逆らわずに 何でも うんうんって言ってるので

『この家から放り出されたら困る』と思っているのかな

『贅沢な暮らしをさせてもらっているから』と思っているのかな

と思っていました泣き笑い



兄嫁は

娘が小さい頃に離婚してからずっと母子家庭だったので 旦那さんがいる生活がどんなものかを多分知らずに、、、

もしかしたら旦那さんがいる生活に憧れての再婚だったのかも知れません。

同棲した男がおったかどうかまでは


知らんけど笑い泣き




そして お金札束

ある程度は前から母には聞いていましたが

今回 初めて兄から詳しく聞きましたコイン


支払いや外食の出費は全て兄がします。兄嫁のガソリンや高速代も兄が払います。

家計を兄が握る事は再婚前に兄嫁も承諾していた事だったそうです。


現金50,000円とクレジットカードを渡していたらしいのですが

最初の頃にクレジットカードで一月に10万円くらい使っていたらしいので

『ちょっと使い過ぎてないはてなマークほぼ平日だけの晩御飯だけやで、あと日用品とか犬のものとかあるのはわかるけど2人分で毎月15万もいるはてなマーク




と兄が言ったらしく

そして兄が ずっと家にいてもつまらないし友達作りのためにも、、、と仕事を勧めたら

すんなり仕事を見つけてきて

最初の職場では 即戦力があったので給料をすぐにアップしてもらって月に15万円くらいもらったそうです乙女のトキメキ


兄も現金50000円と カードはなるべく5-6万円に抑えて欲しい、

ネイルやまつ毛エクステなどの美容は自分で稼いだお金で払って欲しい、と話した事があって

それ以後はカードは多い時でも7万円程度だった様です。


お金の価値観だけは違う、と兄も最初から思っていたらしく


バッグや靴はハイブランドのヴィトンやシャネルふんわりリボン

洋服や化粧品は百貨店ブランドばかりふんわりリボン

ネイル、エクステ、美容院は月一ふんわりリボン

お昼は1人で外食かお弁当を買ったりして食べるふんわりリボン

洗剤も色んな種類の柔軟剤があったりボディソープも5000円くらいするやつ使ってたふんわりリボン



母子家庭でマンションを3回買い替えて

家電も家具も高級品を使っていたので

再婚する際に兄宅に運び込みましたふんわり風船星

でも貯蓄は30-50万円程度だったと言います。




私も不要になった百貨店ブランドの洋服をたくさんもらいました(捨てるの勿体ないから売っていいよ、と)乙女のトキメキ



母子家庭でどんな暮らしをして来たか不思議でしたあせる


私は

母とは本音の色んな話しをしていましたが

兄には 何1つ 兄嫁との再婚話しについて話した事がなく、何なら 兄の前では

良かったね幸せそうでラブラブと言う顔をしているだけでしたあせる

今回 兄から直接 電話で聞いて

ここぞとばかりに

『金に決まってるやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

収入みて決めた相手やで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最初から 大丈夫か!?殺されるんちゃうか!?と思っててん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

稼いでるくせに 思ったよりセコい‼️

と思われてるねん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

日々の生活は贅沢でも、ヴィトンやシャネルは買われへんかったからや笑い泣き笑い泣き笑い泣き

水商売してたか貢いでくれる男がおったんちゃうのはてなマーク

そもそも前の嫁が住んでた家に来て近所の目とか気にならんって言うのは金や!と割り切ってる証拠なんちゃうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ほらみたことかびっくりマーク

と思いっきり言ってやりました笑

兄も 女怖い、、、と笑っていましたが笑



さて、離婚するにあたっての財産分与です札束


続く、、、