大阪巡り | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

大阪人が大阪巡りしました爆笑


パン屋さんで軽くランチをしてから

まずは長居公園やしの木





友達はよく長居公園でやるイベントに行くらしいけど 今回は私も友達も好きな猫猫のイベントだったので誘ってくれました猫あたま










友達曰く 暑いせいか 空いてる とのことクローバー

昆虫のイベントとかはかなり混んでたらしいあせる


確かに駐車場🅿️から会場まで数分歩いただけで

もう何もかも嫌になるくらい暑い笑




会場内のカフェで

アイスを食べて少し休憩してから

次の目的地へ車




ダッグツアーヒヨコ



陸上と水上を走るバスで約1時間

大阪の都心を巡ります船


これが‼️‼️

バスの座席は窓が開放されているので

暑いのなんの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ガイドのおばちゃんも汗だくで 仕事とは言え

喋り倒して 『皆さん賢い選択をされましたねー』と笑いをとるつもりなんだろうけど

私は内心

こんな暑い時期にダッグツアーを申し込むやつはバカ

と言ってるようなもん泣き笑い


と思いましたが 現にそうやしと思えるくらい

まずは暑さに耐える笑い泣き



でも 大阪に住んでいて

このダッグツアーは知らなかったし水上から見る大阪の景色は初めてです飛行機

ガイドは 大阪の歴史や場所のガイドをしてくれますが

見慣れた街並みもたくさんあって

『きっと観光で来てる人向けで、まさかバリバリの大阪人が乗ってるとは思ってないんちゃうんはてなマーク』と友達とは笑いあいました爆笑



大阪城が綺麗に見える場所では

ちょっと歓声があがるのですが

見慣れていて珍しくもない私と友達は

   えっ!?笑笑



ダッグツアーを終えて

とにかく涼しいところに避難したくて

歩いてすぐの 京阪モールへ避難風鈴



昼はパンだったのでお腹が空いて

京阪モール内を少しブラーっとしてからお寿司を食べました寿司

そして まさかの色違いで

友達とお揃いのシャツを購入爆笑


京阪モールを出ると少し人だかりがあり

そうブルー音符

今日は淀川花火大会の日で 少し遠目ですが花火が見えていました花火






とりあえず車に乗ってから

どこかでお茶して帰ろうか、と言う事になり

結局

いま流行りはてなマークのカットしたりんご飴のお店に行き、テイクアウトのみのお店なので

車中でりんご飴を食べましたリンゴ





久しぶりに

大阪で研修があるから、と

帰ってきていた娘に

食べきれなかったりんご飴を半分持ち帰ってあげると 歯磨き後にも関わらず

喜んで食べて また歯磨きしていました飛び出すハート

『お母さん その日おらんで』と言ってあったので

夫とごはんを食べに行ったようですスター




暑さで疲れた感はあったのですが

1日 遊んだ満足感もたっぷりです風船